<   2018年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

308用ステンレス製シングルパイプマフラー

a0129711_13335525.jpg
5年前に英国から輸入した308用のシングルパイプのマフラーをヤフーのオークションに出品いたしました。これはオリジナルではなくステンレス製のもの。
a0129711_13342667.jpg
最低落札価格は12万円。
オークションの締め切りは日曜の午後の10時50分までです。
ご興味ある方は是非チェックしてみて下さい。
日本仕様の308には装着がむずかしいのでご注意下さい。

a0129711_13403284.jpg
上の写真は装着時のもの。
雰囲気は4本出しのものより格段によくなります。
今回、オリジナルのマフラーがみつかったので不要になったため出品しました。




  by cavallino-cars | 2018-11-29 13:43 | Comments(0)

北米仕様とヨーロッパ仕様との価格差

クラシックフェラーリの価格は10年前から比べると2倍以上。
そんな理由からヨーロッパでも北米から廉価な308が輸入され販売されている。
大きなバンパーや触媒付きのマフラーといった見た目以上にその動力性能に差があることは何度もご紹介させていただいたとうり。
こちらはドイツのハンブルグで販売されている79年の走行98,500kmの北米仕様のGTS。
大きなフロントバンパーと左右の長方形のシグナルライトからもUS仕様なのがわかります。
a0129711_16070292.jpg
価格は54,900ユーロ(700万円)。
いっぽうこちらはルクセンブルグで売られている79年の63,000kmのヨーロッパ仕様のGTS。
a0129711_16001380.jpg
価格は115,000ユーロ(1450万円)。
同じ308でも約2倍の価格差があります。
現在日本のカーセンサーの広告に掲載されているキャブモデルの308はGTBが6台とGTSの4台の計10台。
a0129711_16190878.jpg
そのうちヨーロッパ仕様は弊社の1台のみ。
これから購入を検討されている方は是非、乗り比べてみていただきたい。
重量で103kg(GTB欧州仕様1330kg。北米日本仕様1433kg。GTS欧州1360kg,北米日本1463kg。)軽く、50馬力エンジンパワーがまさる差は想像以上です。
価格にこれだけの違いがあることがご理解いただけるはずです。

  by cavallino-cars | 2018-11-29 00:59 | Comments(0)

engine 不調

a0129711_15274520.jpeg
絶好調だったキャブレターの308のエンジンが何の前ぶれもなく、突然くすぶりはじめた。
プラグをはずしてきれいにしても症状はかわらない。
a0129711_15282002.jpg
原因はデストリビューター内の接点の不良。接点についている石が磨耗して火花がきちんととばなかったため。
a0129711_15293927.jpg
こちらはまだ少し残っているが、
a0129711_15292141.jpg
上の写真のポイントの左側は枠の下まで磨耗してしまってほとんどない状態。
これではうまく点火せず、エンジン不調になるのは当然。
このパーツは消耗品。
現在新しいポイントを英国から取り寄せ中。
来週には到着予定。
交換した結果は後日またレポートいたします。

  by cavallino-cars | 2018-11-28 15:34 | Comments(0)

new arrival

a0129711_23085378.jpg
本日、2007年のブルーミラボーのF430が入庫しました。
走行は21000km。
a0129711_23092094.jpg
内装はタンのデイトナシート。白のステッチには汚れがほとんどみられません。
a0129711_23111269.jpg
スイッチ類のべたつきは今年すべてコーンズで55万円かけて補修済み。
a0129711_23090968.jpg
19インチのチャレンジホィールにチャレンジグリルも装備。
a0129711_23094233.jpg
ルーフもレザー仕様です。
a0129711_23103229.jpg
フロントのトランクルームにはビニールに包まれた未使用のフロアマットに工具類が揃います。

a0129711_23101425.jpg

ETCはもちろん社外のナビも装備。
ご興味ある方は是非ご連絡下さい。


  by cavallino-cars | 2018-11-26 23:16 | Comments(0)

sold!!

a0129711_22170342.jpg
本日、英国から初めて輸入したファイバーグラスのGTBの日本でのセカンドオーナーが決まりました。
a0129711_22305178.jpg
輸入当時ついていたスポイラーは取り外し、エンジンフードに残った穴を埋め、塗装がいたんでいた熱抜きのルーバーも再塗装。
a0129711_22173285.jpg
窓枠もファイバーグラスの308だけの艶消しの塗装に塗りなおした。
そして先週イタリアで見つけた1本だしのオリジナルマフラーに交換した。
あの乾いたサウンドはこの車の大きな魅力のひとつだ。
現在英国で販売されている価格の表示されているファイバーグラスは2台。
a0129711_22185496.jpg
エンジンは本来のシングルデスビではなく、ツインデスビ。
a0129711_22195419.jpg
しかもドライサンプでないエンジンが積まれる。


        
a0129711_22235146.jpg
内装は新しく張り替えられてはいるが、助手席のサイドサポートにはオリジナルにはない皺がみられる。現地での価格は日本円で1970万円。

a0129711_22220758.jpg
もう1台は内装がレース仕様にかえられている77年の固体。シートはオリジナル。
ステアリングはノンオリジナルがつく。

a0129711_22223151.jpg
ドアパネルとダッシュボードはF40のようなアルカンタラに変えられ、エアコンやラジオなどの装備品も取られている。
a0129711_22213215.jpg
リヤクォーターウインドウはアクリル製のものに交換。こちらの現地価格は2043万円。いずれの車も日本に輸入した場合は予備検までいれると2300万円を超える。

オリジナルのマフラーは今ではどんなにお金を払っても手に入らない貴重なもの。
a0129711_12080367.jpg
今回は3年もかけてやっと入手できた。
10年前とは比較にならないほど値上がりした今、やはり自分のガレージにいれる308は出来るだけオリジナルのものがいい。
納車は2019年新春の予定。

  by cavallino-cars | 2018-11-26 22:36 | Comments(0)

208gt4 ready for boarding

a0129711_10345608.jpg
Neretoで購入したDino208gt4 が10月22日にイタリアからトラックで引き取られ、無事英国の保税倉庫に着きました。
a0129711_10343880.jpg
これからコンテナに搬入され11月12日発の日本郵船の船に載ります。
日本到着は12月16日予定。

  by cavallino-cars | 2018-11-05 10:36 | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE