430 Scuderia

430 Scuderia_a0129711_19131830.jpg
2007年フランクフルトショーでデビュウした430Scuderia。

ノーマルの430より車重は200kgも軽い1250kg、
シフトスピードも圧倒的に速くなる。

この車を運転して348challengeに初めて乗った時を思い出した。
ノーマルに比べフロアに鉄板を1枚引いたかのようにボディ合成が高いからだ。

430 Scuderia_a0129711_19143051.jpg
むき出しのフロアパネル、バックスキンのステアリング、F40のスパルタンさには及ばないが、
ひとたびアクセルを踏むとレーシングカーに近いドライブフィールが楽しめる。

純粋に運転を楽しむ車だ。
久々にサーキットに持ち込んで走りたくなった。
シューマッハが開発にたずさわったのがよーく納得できる。

430 Scuderia_a0129711_19135967.jpg
マフラーもリヤパネルの上部につけられ、現代のCカーのような雰囲気がある。

デザインは好きずきだろうが、こんな車を造れるうちはフェラーリは
世界1魅力的なスポーツカーメーカーであり続けられるだろう。

FORZA FERRARI!

  by cavallino-cars | 2009-11-19 19:23 | Comments(0)

<< これは何でしょう? 右ハンドルの308 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE