本日は大安ということでVicenza から譲り受けた208gt4を登録するために品川陸事に行ってきました。
到着時は曇りでしたが
ナンバーをつけた頃には天気予報どうり雨が。ちょうどいいのでワイパーの作動の確認をしました。
ちなみにこのクルマについていたタイヤは2014年製。
というわけで帰りにすでに注文しておいた新品タイヤに交換してきました。
ついでにホィールに装着されているエアバルブも交換します。
写真のネジのピッチがきってある上につく黒い薄いリングがクラシックフェラーリのホィールにつくバルブのパッキン。
当時のエアバルブのラバーパッキンはこのように薄いため、そのまま再使用するとエアが漏れる可能性があります。
そこで今のフェラーリについているようなラバーパッキンの厚いものに交換します。
こちらが交換後のバルブ。見え方はいまいちですがエア漏れの可能性がなくなるのであればこちらを選ぶのが賢明です。
ニュータイヤ装着後にはトルクレンチで13㎏で締め付け作業終了。
帰りの首都高では雨でもその乗り心地の違いは明らかによくなりました。
今回品川の往復でクラッチがかなり重かったので会社に帰ってから新品に交換しました。
格段に軽くなったのでご契約いただいたお客さんも喜んでくれると思います。
明日からは納車前の磨きとコーティングの作業に入る予定。