エンジン調整

本日は朝からメカニックにきてもらいエンジン調整を実施。
エンジン調整_a0129711_14285964.jpg
先月車検をとった308は調子は悪くはないのですが、エアクリーナーをはずし、フュエルホースなどを点検。
エンジン調整_a0129711_14284081.jpg
デスビの中を確認したところ、ポイントが摩耗していたため交換します。

エンジン調整_a0129711_14295558.jpg
上が新しいもので、下が今までついていたもの。
エンジン調整_a0129711_14302373.jpg
本来上の写真のようにでている端子が火花によってかなり低くなり、手でさわると真ん中だけがへこんでいます。
こんなわずかな違いですが交換後はエンジンはよりスムーズに。
コンデンサーも新しいものに交換しました。
エンジン調整_a0129711_14322749.jpg
もう一つ気になるがリアの排気ガスによる汚れ。納車してから3年。今回はこの汚れをとり、コーティングを実施します。
エンジン調整_a0129711_14325502.jpg
リヤパネルだけでなくバンパーにも排気ガスによるオイルのようなシミが多数。
素人が落とせるレベルではないので今回はプロにまかせることにしました。
どれだけきれいになるかは次回またご紹介したいと思います。

  by cavallino-cars | 2022-12-01 14:37 | Comments(0)

<< 見違えるほどきれいに 1979y Ferrari 3... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE