308gt4 名義変更

本来今日新たなオーナーに名義変更するはずのDino308gt4 ですが雨の予報だったため、昨日相模陸運局まで行ってきました。
308gt4 名義変更_a0129711_16535999.jpg
片道70㎞、片道2時間、往復4時間のドライブ。
トルクフルなエンジン、カチッという音とともに心地よく入るギヤ、3000回転で奏でるあの魅惑のフェラーリサウンド。途中中央道で渋滞に巻き込まれたもののあっという間の4時間でした。
308gt4 名義変更_a0129711_17093924.jpg
久しぶりに長距離をドライブして感じたのはエンツオが生きていた頃のクルマと現代のクルマとの圧倒的な違いです。
コックピットで常に聞こえてくるギヤの音やモーターの音に耳をすまし、臭い、ハンドルの感覚、水温計や油温、油圧などに気にかけ、常にクルマと会話をしながら走る緊張感はクラシックフェラーリを所有するオーナーならば誰でもしなければならないこと。しかしベストコンディションの308ほど運転していて楽しいものはありません。
308gt4 名義変更_a0129711_16541423.jpg
よどみなく回るエンジンはこのクルマの最大の魅力の一つです。明日には新たなオーナーのガレージに納まる予定です。

  by cavallino-cars | 2021-10-22 17:01 | Comments(1)

Commented by 赤いシートカバー at 2021-10-23 21:20 x
今日はありがとうございました❗
偶然納車されているところに来店しましたが、きれいな色のお車でしたね~(>_<)✨オーナーが羨ましいです。
やはりgt4は最高ですね🎵

<< Auto D'epoc... もう1台のVetroresina >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE