エアコンクラッチオーバーホール

今日雨の中、エアコンのクラッチのオーバーホールがすんだgt4を引取りに行ってきました。
走行中にキン、という音が突然聞こえ、気になってそのまま工場に入庫させたところエアコンのクラッチの不良と判明。
すぐに持ち込まなければコンプレッサー自体が使えなくなっていたかもしれません。コンプレッサーを外して、電気屋さんに送り修理をして昨日工場に戻り、取り付けが完了しました。高い金属音が聞こえたらコンプレッサーを疑ってみて下さい。
エアコンクラッチオーバーホール_a0129711_23174351.jpg
小雨の中を自走で戻りました。エアコンは修理前とは比べられないほどよく効き、快適そのもの。
今日は外気温がかなり低かったので、次回晴天の時にもう一度試してみようと思います。ワイパーのラバーが硬化しているのか、ウインドウの被膜のせいか、ワイパーの動きが渋い。雨の日にしか確認できないことです。こちらもみてみようと思います。
エアコンクラッチオーバーホール_a0129711_23175694.jpg
それにしても3リッターのV8エンジンは快調そのもの。これなら日常の足として使えるかもと思えるほど不機嫌さを少しもみせません。かつて30年前に私が初めて購入したgt4で逗子や軽井沢など休みにたびにどこにでも出かけた日々を思い出します。今年も出来るだけ308で出かけようと思います。


  by cavallino-cars | 2021-07-04 23:30 | Comments(0)

<< 308GTB納車 コンデンサーの交換 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE