GTBturbo ブッシュ交換
前後左右のアッパーアームとロアアームの付け根部分16個の金属製ブッシュと前後スタビライ
ザーロッドの固定ブッシュの前後それぞれ2個の計4個、それにフロントスタビライザーロッド
リンクのブッシュを8個、さらにリアのロッドリンクブッシュ4つに中のスペーサーチューブ2つ
を交換しました。
その成果は思った以上に絶大で、ターンインの時のステアリングの遊びがなくなり、まさにオン
ザレール。車全体がシャキッとしました。
ブレークのタイミングもスムーズでサスペンションのついたカートのようなダイレクト感があ
ります。
一応念のためオーナーに乗っていただき感想をおききしたところ、交換前にくらべハンドリング
が格段に良くなったとのこと。
フェラーリはとばしてこそその良さがわかるクルマです。
GTBターボは1986年から1989年までに308台が生産されました。
すでに30年以上が経過しています。それなりにブッシュも傷んでおりますので、足回りの
オーバーホールがまだの方は是非お勧めいたします。
by cavallino-cars | 2020-09-18 11:50 | Comments(0)