GTBturbo ブッシュ交換

今回GTBターボの足回りの傷んだブッシュを交換しました。

前後左右のアッパーアームとロアアームの付け根部分16個の金属製ブッシュと前後スタビライ

ザーロッドの固定ブッシュの前後それぞれ2個の計4個、それにフロントスタビライザーロッド

リンクのブッシュを8個、さらにリアのロッドリンクブッシュ4つに中のスペーサーチューブ2つ

を交換しました。
GTBturbo ブッシュ交換_a0129711_15014478.jpg
納車前に高速でテスト走行を行いました。

その成果は思った以上に絶大で、ターンインの時のステアリングの遊びがなくなり、まさにオン

ザレール。車全体がシャキッとしました。
GTBturbo ブッシュ交換_a0129711_15021220.jpg
スタビライザーの遊びがなくなったせいでロールも以前よりも抑えられているのがわかります。

ブレークのタイミングもスムーズでサスペンションのついたカートのようなダイレクト感があ

ります。

一応念のためオーナーに乗っていただき感想をおききしたところ、交換前にくらべハンドリング

が格段に良くなったとのこと。

フェラーリはとばしてこそその良さがわかるクルマです。

GTBターボは1986年から1989年までに308台が生産されました。

すでに30年以上が経過しています。それなりにブッシュも傷んでおりますので、足回りの

オーバーホールがまだの方は是非お勧めいたします。

  by cavallino-cars | 2020-09-18 11:50 | Comments(0)

<< ライトウエイトスポーツとしての... 突然のエンジン不調 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE