いまだに気になる1台










by cavallino-cars | 2020-07-06 15:00 | Comments(4)

世界のCovid19に関するニュースが一時からするとあまり報道されなくなって
いるような気がいたしますが、世界ではまだまだ危機的な状況であることを
再確認いたしました。
7月3日にマラネロから2020年9月の Classiche Academy が延期となる旨
連絡がありました。
非情に残念ですがイタリアもいまだCovid19の対応に苦慮されていることが
伺えます。
世界中のCovid19が終息に向かい平和と安息が訪れますように。
海外のサイトをみると本当に危機的な状況なのがわかります。先が見えないですが、1日も早く終息してほしいと願います。

しかしこのQVのコンディションは内外装とも新車のようなです。おそらく今後このような状態のクルマは売りにでるこおとはないでしょう。同じようなキャブの308がでれば、そちらをお勧めしますが、そんな固体には残念ながらいまだ出会ったことがありません。キャブに比べればそのポテンシャルは落ちますが、81年の頃のインジェクションモデルのような遅い感じはありませんし、乗っていて楽しく、そしてなんといっても新車のような状態というのが魅力です。マニュアル類もすべて新品のような保管状態。キーもすべてオリジナル。世界で最も素晴らしいコンディションのQVではないでしょうか。クラシックフェラーリはそれぞれコンディションが違います。しかしここまでマラネロからデリバリーされたままの状態の車を手に入れることは今後できないと思います。その意味でお勧めしたい1台です。