208gt4 入庫


2017年に二コルでフル整備したこの固体は同年10月に日本での1stオーナーの元に渡り、

その後ハブベアリング交換、ニュータイヤの装着などメンテナンスがされる。
そして2年ぶりに先週の金曜に弊社に戻ってきました。

初期型はバンパーが薄く、グリルも小さいものが装着。
そのマスクは後期モデルに比べ実にすっきりしている。

ホィールはCROMODORA 製。4本すべてにDinoの刻印が入る。
ちなみにFiat の刻印のあるものはgt4用ではない。
今ではこのタイプのホィールも入手困難。

リヤのマフラーは1本だしのオリジナルがつく。
あっとう間にトップエンドまで回るエンジンに、バランスのよいシャーシ。
細いステアリングには路面状況が手に取るように伝わってくる。
コーナーでのバランスのよさはレーシングカーに近く、アクセルのコントロールでノーズの向きを簡単に変えることができる。
まさにスポーツカーそのものです。
シルバーの外装に黒のモケットの内装。真紅のカーペットの組み合わせも美しい。

75年モデルはシートの座面は上の写真のようにすべてモケットタイプ。
サイドサポートがビニールレザーとなるのは76年モデルから。

現在ショールームに展示中。
すべてオリジナルの固体を探すのは日本ではもちろん、イタリアでも難しくなってきている。
ご自分だけの1台としてずっと持ち続けたい車です。
by cavallino-cars | 2019-12-17 15:23 | Comments(0)