5000rpmでの息継ぎ

5000rpmでの息継ぎ_a0129711_13012177.jpg
11月2日にgt4のシリーズ1のお客さんが来店。
下の加速はいいが、5000回転でエンジンが息継ぎし、2500回転くらいから加速する時もパンパンとミスファイアすることがあるという。4日にポイント式に戻した308のエンジン調整をするので持ち込んでもらいました。
5000rpmでの息継ぎ_a0129711_13010127.jpg
デスキャップをはずし、ポイントを確認。
ポイントの接点部分が汚れていたので清掃し、キャブ調整してテストランに首都高に。
ミスファイアはまったくしないがアクセルをべた踏みにするとやはり5000回転でガソリンがいかなくなるような症状がでます。
5000rpmでの息継ぎ_a0129711_13004579.jpg
まるで電気自動車のようにスムーズにいっきに上昇するタコメーターが5000回転で若干ぶすぶすとくすぶる。
3速ではあまり気にならないが、4速、5速では確実にその症状がでる。
再度メカに相談するとフュエルフィルターのつまりかデスキャップかプラグコードの可能性ありとのこと。
とりあえず会社に在庫しているフュエルフィルターを交換することに。
ついていたものは新車時のものではなく交換されてはいるものの、フィルターのひだの部分に砂のようなものがつまっており、フィルターのキャップや抜いたガソリンにも浮遊物が。
5000rpmでの息継ぎ_a0129711_13003099.jpg
新しいものに交換して今度はオーナーに高速にテストに行ってもらった。
見事問題解決しました。
念のためプラグコード、デスキャップ、プラグエクステンションは購入したいとのこと。
5000rpmでの息継ぎ_a0129711_13014654.jpg
実に賢明な判断だと思います。早速ご用意させていただきます。

  by cavallino-cars | 2019-11-07 13:03 | Comments(0)

<< ドライビングポジション フルトラからポイント式へ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE