Quale ti piace 208 o 308gt4? 208と308どちらがお好き?


今日、308gt4と208gt4をお客さんと乗り比べた。
Quale ti piace 208 o 308gt4? 208と308どちらがお好き?_a0129711_17445339.jpg
まずは内装が新車のように美しい308から。
Quale ti piace 208 o 308gt4? 208と308どちらがお好き?_a0129711_17442694.jpg
どこまでものびていくトルクフルなエンジン、甘美はサウンド、安定したサスペンション、アクセルの微妙な動きにあわせて回転が上がるV8。まさにフェラーリサウンドでコックピットは満たされる。
Quale ti piace 208 o 308gt4? 208と308どちらがお好き?_a0129711_17551888.jpg
その興奮さめやらぬ中、208gt4に乗り込みます。
トップエンドまでいっきに回るエンジン、308に比べ非力なエンジンを補うためにショーターギヤが組まれている208はその分シフトチェンジも忙しいが、よりスポーツカーを運転している感覚は強い。
Quale ti piace 208 o 308gt4? 208と308どちらがお好き?_a0129711_17553003.jpg
195という308の205にくらべ一回り細いタイヤも最初のブレークこそ速いが十分エキサイティングなコーナリングパフォーマンスをほこる。
アクセルのオンオフでノーズが向きを変える様はこのgt4ならでは。
208はカムベルト交換、オルタネーターOH,カムカバーガスケット交換、ウォーターホース交換、ブレーキパッド交換、マフラーバンド交換、チェンジシャフトシーツ交換、ブレーキパッド前後交換、サブタンク交換、ステアリングギヤボックス交換など160万円を超える整備代に、前後バンパー再メッキに
Quale ti piace 208 o 308gt4? 208と308どちらがお好き?_a0129711_17560109.jpg
オールペイントと300万円の板金塗装を行い、やっと購入から1年ぶりにショールームに先週もどってきたばかりだ。
どちらがお好みですかとお聞きしたら、お客さまは迷わず208を選ばれました。
理由はよりスポーツカーをドライブする楽しさがあるから。
たしかにライトウエィトのような軽い動きとピーキーなエンジンはワインディングを走るには間違いなく楽しい。
特に40年前の車だからとうヤレ感をまったく感じさせない208gt4はエアコンさえ今日の天気でもドライバーと助手席の二人が快適にすごすことができるほど効く。
他にも何台ものクラシックをお持ちの方からこんなコメントをいただくと本当に嬉しく思います。
明日正式に契約となりました。
ありがとうございました。


  by cavallino-cars | 2019-06-18 18:44 | Comments(0)

<< reserved ! GTB... キャブ調整 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE