キャブ調整

オールペイントをした車には大量の塗装を研磨した時の粉が入っているからです。
フィルターはエアーブロアーで埃をとばして、エアークリーナーはパーツクリーナーで清掃。
点火時期を正規の数値に調整。
その後キャブをばらして油面の高さを確認します。
この車はフロートの油面が低すぎたため、加速ポンプにガスが十分いかずにアクセルを踏んだときに息つぎする。
油面をあげてアイドリングを調整。

完調のV8エンジンは本当に気持いい。特にこの車はステアリングギヤボックスも新品に交換しているのでそのハンドリングはクイックでスポーツカーそのもの。

旧車でしか味わえないこの感覚は何回のっても毎回新鮮な感動を与えてくれます。
by cavallino-cars | 2019-06-15 11:17 | Comments(0)