ロンドンヒースロー空港とホテル間のHOFFA BUS

今回は結婚式で混雑するロンドン市内へは行かず、空港近くのMarriott ホテルに宿泊した。
空港までの移動手段はターミナル5の一番端の16番にくるHOFFA というバスが便利ということで利用してみました。
片道は5ポンド、730円。往復だと9ポンド1300円ほど。
停留所には何番がどこへ行くということが書いてある。ホテルごとにバスが異なり、行き先の異なるバスが6台ほど20分間隔に運行されている。
Marriott に停車するバスは53番。
ロンドンヒースロー空港とホテル間のHOFFA BUS_a0129711_18583132.jpg
待つこと30分。ホテルまでは10分ほど。途中ドライバーが止まる予定でない場所にバスを止め、降りたので何事かと思ったら水のボトルを買って戻ってきた。
思わず乗り合わせていた方と苦笑い。
日本では考えられません。
その後、乗客がそれを通報したかったのか降りる際にドライバーを撮影したら、乗客をのこしたまま、ホテルにそのお客さんを追っていき、写真を消せとせまったり、もうモラルがなさすぎで、あきれるばかりです。
タクシーで行っても14ポンドくらい。二人で乗れば料金はそれほど変わらないのでバスはお勧めしません。
日本のバスは210円とリーズナブルな上に時間どうりにくるし、ドライバーのモラルもあります。
日本の良さを再発見しました。



  by cavallino-cars | 2018-05-31 16:39 | Comments(0)

<< ブレーキを踏むと右に車がながれる? GTB,gt4 購入の手引き >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE