エンジンサポートブッシュの交換とカムカバーガスケットの交換

エンジンサポートブッシュの交換とカムカバーガスケットの交換_a0129711_14074512.jpg
1年点検でお預かりした308QVのカムカバーからのオイル漏れがあり、ガスケットを交換。
エンジンサポートブッシュの交換とカムカバーガスケットの交換_a0129711_14111540.jpg
クラシックフェラーリの場合、1年前には漏れていななくても劣化によって漏れてくることがあります。
その意味でも定期点検は必要と考えます。
エンジンサポートブッシュの交換とカムカバーガスケットの交換_a0129711_14085165.jpg
はずしたヘッドはきれいに清掃。
エンジンサポートブッシュの交換とカムカバーガスケットの交換_a0129711_14095200.jpg
プラグコードホルダーも新しいものに交換。
これらのひと手間で組み上げ後の印象は大きく変わります。
エンジンサポートブッシュの交換とカムカバーガスケットの交換_a0129711_14081026.jpg
エンジンサポートブッシュも今回交換。
エンジンサポートブッシュの交換とカムカバーガスケットの交換_a0129711_14093847.jpg
こちらは交換前のもの。
エンジンサポートブッシュの交換とカムカバーガスケットの交換_a0129711_14091164.jpg
そしてこれは交換後の写真。
エンジンサポートブッシュの交換とカムカバーガスケットの交換_a0129711_14113572.jpg
乗らない夏の間に整備を済ませます。
少しずつ手をかけていくのもクラシックの楽しみのひとつです。
エンジンサポートブッシュの交換とカムカバーガスケットの交換_a0129711_14234176.jpg
コンディションの良いものは非常に貴重で一度手放してしまうと同じものは2度と手に入りません。
エンジンサポートブッシュの交換とカムカバーガスケットの交換_a0129711_14263112.jpg
このように大切にされてきたものだけが変わらぬ価値を保ち続けるのです。

  by cavallino-cars | 2017-09-04 14:30 | Comments(0)

<< 今年の長雨の弊害? 内装のレストレーション >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE