GTBturbo アキュムレーター交換

アキュムレーターとはガソリンを燃焼室に霧状にして噴射するために一定の圧力を加える装置。
インジェクションの車両にのみ装備されます。
メカニックに聞いたところ交換後、エンジンをかけたが、アイドリングせず、プラグを掃除してもアイドリングがばらついたという。

原因はKジェトロの噴射口から出る燃料の量が新品のアキュムレーターに交換したため、圧が急激に上昇し、燃焼室に今までより多くのガソリンが流入したため。ふた月ほど前にエンジン調整をした時は問題なくアイドリングもし、エンジンも調子よく回っていた。しかしその時にすでにアキュムレーターの能力は低下していたのだろう。
基準値に調整し、問題解決。

先日ガソリン漏れのブログを見たGTBターボのオーナーから自分の車もアキュムレーターからガソリンが漏れているとの連絡を受けた。今週の土曜日にトラックで回送し、交換する。
オーナーから交換後と交換前のインプレッションの違いも是非お聞きしたい。
by cavallino-cars | 2017-01-19 19:13 | Comments(0)