GTBturbo アキュムレーター交換

GTBturbo アキュムレーター交換_a0129711_1963178.jpg
弊社のGTBターボのフュエルポンプわきにつくアキュムレーターからのガソリン漏れが発覚し、新しいものへの交換作業が本日完了。
アキュムレーターとはガソリンを燃焼室に霧状にして噴射するために一定の圧力を加える装置。
インジェクションの車両にのみ装備されます。
メカニックに聞いたところ交換後、エンジンをかけたが、アイドリングせず、プラグを掃除してもアイドリングがばらついたという。
GTBturbo アキュムレーター交換_a0129711_1975836.jpg
CO値を計測したところ通常1.02パーセントくらいのところ5パーセントもあったらしい。
原因はKジェトロの噴射口から出る燃料の量が新品のアキュムレーターに交換したため、圧が急激に上昇し、燃焼室に今までより多くのガソリンが流入したため。ふた月ほど前にエンジン調整をした時は問題なくアイドリングもし、エンジンも調子よく回っていた。しかしその時にすでにアキュムレーターの能力は低下していたのだろう。
基準値に調整し、問題解決。
GTBturbo アキュムレーター交換_a0129711_1913314.jpg
工場からショールームまで運転してきたが、エンジンが以前よりも軽く回るようになった。サウンドもより乾いたものになった気がする。
先日ガソリン漏れのブログを見たGTBターボのオーナーから自分の車もアキュムレーターからガソリンが漏れているとの連絡を受けた。今週の土曜日にトラックで回送し、交換する。
オーナーから交換後と交換前のインプレッションの違いも是非お聞きしたい。

  by cavallino-cars | 2017-01-19 19:13 | Comments(0)

<< 室内から煙が出た時のトラブルシ... マクラーレン650S >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE