GTBturbo の魅力
1986年にデビューしたこのターボモデルは日本には正規に輸入されておらず、インプレッションもまったく情報がなかった。
修理をしたという工場をネットで見つけ、連絡をとり、そのドライブフィールを尋ねても、とばしたことがないのでわからないという返答しかもらえない。
ミラノから車で30分ほどの美しい街、Bergamo のディーラーを訪ね、イタリアの道でアクセルを全開にした時の加速は今でも鮮明に覚えている。
ひとたびターボが効くと、シートに背中を押し付けられるような加速をする。
ルノーサンクターボのフェラーリ版といえばご理解いただけるだろうか。その加速は288GTOより鋭く、F40 よりはマイルドだ。
ROSSO 12月号の163ページ、The super car で弊社の車を実際に運転した西川氏がGTBturbo を紹介しているので是非ご覧いただきたい。
彼の記事は次の文章でしめくくられている。
NAの328シリーズとはまるで別種のドライビングファンを有している。
少なくとも、そのライドフィールに関して、この時代における最良の選択であることは間違いない。
by cavallino-cars | 2016-11-07 20:32 | Comments(0)