gt4 のtrouble shooting

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今週の日曜の夕方Dino208gt4 のオーナーから1速にシフトは入るのだが、クラッチが繋がらないと連絡があった。
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確認しに行き、2速に入れてクラッチをつなぐと問題なくつながった。これでクラッチの問題ではないと判明。1速もシフトレバーをゲートの外にあてて入れると、クラッチをつないでもニュートラルの状態だが、内側をなでるように入れると普通に発進できる。シフトのリンケージのブッシュの劣化できちんとシャフトが動かないのだろう。現在工場に入庫して原因を確かめている。万一、道路の中央で止まってしまったら、まずはハザードスイッチを点滅させ、エンジンをきってギヤを2速にいれてセルモーターを回してセルのちからだけで路肩まで移動させて下さい。うまく発進できるようならそのまま2速で動かし、3速に入れてみてください。問題なければ今回と同様リンケージのブッシュの不良と考えられます。
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ギヤが抜けなくなってしまった時にはシフトのゲージを固定しているネジをとりはずし、レバーを開放してあげれば抜けるケースもあります。
古い車なのでこのようなトラブルに遭遇することがありますが、あせらずにトライしてみてください。

  by cavallino-cars | 2016-09-06 16:51 | Comments(0)

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