九州へ

九州へ_a0129711_17594049.jpg
昨年7月にべネツアの小さな街アルティノから譲り受けたDino208gt4 がやっと本日、日本での新たなオーナーの元へと運ばれていった。
九州へ_a0129711_1813987.jpg
昨年10月10日に東京港に到着した時はあいにくの雨だった。工場までそのまま自走で運んだことを懐かしく想いだす。
ペイントの補修やタイミングベルトの交換、ガスケット類の交換、ホィールの補修や新しいタイヤの装着など整備に時間がかかったものの、イタリアで試乗した時よりはるかに素晴らしい車になった。
九州へ_a0129711_1861710.jpg
この車のオーナーはキャブレターの車に対する思い入れが非常に強く、以前、来店された時に試乗した208gt4の軽く回るエンジンとそのサウンドが忘れられず、ご購入いただいた。
イタリアでもこれほど美しいgt4を見ることはまずないだろう。
九州へ_a0129711_1801269.jpg
フェラーリのライトウェイトともいうべきこのgt4は246Dino譲りの素晴らしいハンドリングと軽快さを併せ持つ。
九州へ_a0129711_189494.jpg
ゴールデンウィークには北九州のワインディングにあの乾いたフェラーリサウンドを奏でるにちがいない。
Hさん、大変長らくお待たせしました。インプレッション楽しみにしておりますのでご連絡下さい。

  by cavallino-cars | 2016-04-15 18:38 | Comments(2)

Commented by 赤いシートカバー at 2016-04-15 23:58 x
いつか蓮実さんの納車されたgtbやgt4と街でばったり出会ったりすることがあるのでしょうか!それはそれでロマンチックというか素敵ですね。
Commented by cavallino-cars at 2016-04-23 08:34
九州には208gt4が2台、GTBターボが1台、308gt4が1台、4台のV8フェラーリを納車しています。ランデブー走行する機会があるかもしれませんね。

<< 色褪せないベルトーネとピニンフ... 420PSのポルシェと254P... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE