bianco の308GTB QV

今から3年ほど前の2012年11月7日夕刻、私はイタリアのミラノリナーテ空港にいた。
bianco の308GTB QV_a0129711_11172580.jpg
翌8日に空港からおよそ1時間のLinbiateのカロッツェリアでこの純白のGTBを見て、その場で譲り受けた思い出深い車がまた弊社に戻ってくる。
bianco の308GTB QV_a0129711_1119123.jpg
82年から85年までに生産された308GTB クアトロバルボーレの総数は748台。
bianco の308GTB QV_a0129711_11193564.jpg
ファイバーグラスの712台よりわずか36台多いのみ。そのうちの半数は日本や米国向けのキャタ付きのはずで、欧州仕様は350台ほどではないだろうか。
bianco の308GTB QV_a0129711_11201556.jpg
ボッシュのKジェトロニックを装備したF105AB のコードネームをもつ4バルブのエンジンは240馬力。2006年に本国イタリアでフルレストアされたこの固体は今見ても実に美しい。
bianco の308GTB QV_a0129711_11204734.jpg
2013年に日本に入国し、その後タイミングベルト交換を含む点検整備やドア下などの塗装の補修をすませ、3月に日本での初のオーナーの元で3年間をすごしてきた。
bianco の308GTB QV_a0129711_11212686.jpg
その固体そのものが来週入庫する。日本国内での3年間の走行距離は4000km。
当時エンジンフード上のリアスポイラーはオプションでこの車にはつかない。
個人的にはないほうがデザイン的にはすっきりして好ましい。
ちなみに288GTOもスポイラーはつかない。
bianco の308GTB QV_a0129711_1122214.jpg
今年の4月に車検のため、整備をして車検取得後の納車となる予定。
3月中旬入庫予定。ご希望の方はご連絡お待ちしております。

  by cavallino-cars | 2016-02-25 11:50 | Comments(0)

<< Blu charo met. ... イタリアから九州へ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE