1年点検

1年点検_a0129711_14481041.jpg
先週1年点検のために308gt4が入庫した。
エンジンを始動するとキュルキュルとベルトがこすれるような音がする。
原因はオルタネーターのベルト。
1年点検_a0129711_1453661.jpg
新品はこのような状態。
1年点検_a0129711_1454543.jpg
1年点検_a0129711_14543852.jpg
gt4のものはいつ切れてもおかしくないほど細くなっていた。
1年点検_a0129711_1455474.jpg
今回ハノーバーから輸入したGTBも納車前の点検でオルタネーターのベルもご覧のような状態だったので交換した。
昨年イアリアでタイミングベルト交換を含む作業を行った時点で当然交換ずみだが、このように傷む場合もあるので納車前点検は欠かせない。
1年点検_a0129711_10543421.jpg
その他、2年前に輸入したフィレンツェから譲り受けたgt4は今回点検で入庫した際、低速でコトコト、フロントから音がした。
1年点検_a0129711_14491928.jpg
原因はフロントスタビライザーを固定するロアアームのブッシュが切れてなくなっていたため。
以前にはしていなかった音やエンジンフィールの変化など気がついた時にはとりあえず近くのメカにみてもらうことだ。
1年点検_a0129711_14483874.jpg
1年点検_a0129711_14501892.jpg
安心してアクセルを踏めるようにするために年に一度は愛車をリフトアップして点検することをお勧めします。

  by cavallino-cars | 2015-04-29 14:59 | Comments(0)

<< モデナから東京に chassis #21161 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE