人生最後に乗りたい車??
最近、雑誌の一度は乗ってみたいとか、人生最後に乗りたい車の特集を見るたびに、なぜ長く乗り続けたい、生涯ガレージにおきたい車の特集がないのか、不思議に思う。

発表と同時に各社こぞって特集をくみ、試乗記などをのせるが、実際にそのステアリングを握る人は日本では20人にも満たないだろう。さらにそのポテンシャルを十分に楽しめる方はそのうちのごく僅かだ。



しかも真夏のコックピットでも快適にすごせるのはモダンフェラーリの最大の魅力かもしれない。



さらに最近のスポーツカーはカリフォルニアに代表されるように、免許を取得したばかりの女性でも運転できるようになってしまった。
なぜこれほどまでにステアリングを軽くする必要があるのか、テールがスライドするようなハイスピードでコーナーに進入すると軽すぎて修正するのが怖い。
コーンズの営業にお聞きしたところ、ご婦人が乗っても片手でハンドル操作ができるようにメーカーが考えてのことらしい。
今やフェラーリは女性や高齢者にも運転できるような車を作るようになった。今から40年後、カリフォルニアは308のようにエレガントにみえるだろうか。





ナビゲーターがこの速度でコーナーに入って大丈夫だろうかと思えるようなスピードでも、ドライバーが車の挙動をアクセルとステアリングでコントロール出来る楽しさこそがスポーツカーの醍醐味だ。




まさに自分だけの珠玉の1台だ。
そんな車と生涯をすごすライフスタイルが私の理想だ。

残念ながら50年後に自分の目で確かめることは出来ないだろうが、この2台はますます輝いているに違いない。
by cavallino-cars | 2015-02-17 16:00 | Comments(3)

そんな状況下で日本にやってくるオリジナルコンディションのGTB やgt4は輸入を始めた頃に比べると非常に貴重です。
ご購入いただいたほとんどのお客様が気に入られて、ずっと所有していただいていることは大変喜ばしく思います。ヨーロッパのように一台の車と長く付き合うカーライフは実にいいものです。良い時期にご購入されて良かったですね。
これからもずっと持ち続けたくなるような1台を輸入していきたいと思います。
