New tires

New tires_a0129711_14352588.jpg
昨年からオーダーしていたミシュランXWXが先週の金曜に入荷したという連絡があったので早速交換しに行ってきた。
New tires_a0129711_14321968.jpg
ガンメタのものには別のメーカーのものがつき、赤のGTBには10年以上前のものが装着されていたので2台一緒に交換することに。
New tires_a0129711_1434407.jpg
New tires_a0129711_1433110.jpg
タイヤは交換した後、指定空気圧になるまでエアを入れる。
New tires_a0129711_14334263.jpg
その後注入口からエアが漏れていないかを石鹸水をスプレーして確認してからキャップをつける。
New tires_a0129711_14335915.jpg
最後にトルクレンチで規定トルクでナットを締め付け完了。

もちろんホイールにニュータイヤを取り付けた時点でホィールバランスを測定し、バランサーという薄い錘をホィールに貼り付ける。このバランサーが厚いものを使用してしまうとキャリパーと干渉してとれてしまうので交換は慣れているタイヤ屋さんにお願いしています。
New tires_a0129711_1435437.jpg
ニュータイヤ装着後はステアリングが明らかに軽くなるのがわかる。
浮き袋のようにサイドが膨らんだミシュランのXWXは308を現代のフェラーリにはないクラシカルでエレガントな車に見せている。

  by cavallino-cars | 2014-01-13 14:44 | Comments(0)

<< Genovaから来たセニョリーナ 308/328をより楽しみ尽く... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE