
今回のイタリアで見た車で最も惹かれた1台が83yの走行3万キロの308GTBQVだ。イタリアの正規ディーラーCrepardi Motors からデリバリされた車だ。

何といってもガンメタのエクステリアとタンの内装のコントラストが美しい。外装は日本に持ち帰り、磨きをかければ新車時の輝きを取り戻すだろう。オプションのリヤスポイラーがつかないのでボディラインは初期の308のように美しく288GTOにもつうじるものがある。

内装はそのままで乗るもよし、新車のようにレストアすることも可能だ。
3オーナーのこの車は去年だったらすぐに契約するところだが、1ユーロが130円の今では少し考えてしまう。販売価格は790万円ほどになる予定。

マフラーはステンレス製のものがつくが、オリジナルもある。マニュアル関係も揃っている。
現在オーナーと交渉中です。

エンジンルームはきれいに保たれており、エアクリーナーボックスにはFerrari の白文字も残っている。

ドアの下にも腐蝕の跡はなく、ボディの気泡もないコンディションだ。

このブログをご覧になっている方でご希望の方がいらっしゃれば是非ご連絡下さい。
このカラーコンビネーションのQVは数台しか現存しないはずです。