嫌な予感

ここ半年ほどで308の価格はgt4も含め、3割ほど上昇している。英国ではコンディションのよいgt4を見つけるのは極めて難しく、英国から弊社のホームページをみて問合せが増えているほどだ。

車本来の価値とは裏腹に投機の対象になってきているように思えてならない。
クラシックフェラーリはその美しさに加え、ソリッドなエンジンレスポンスや素晴らしいハンドリングなど運転する楽しさに溢れている。
それが美術品のようになってしまっては、なかなか気軽に運転することも出来なくなってしまう。
250LM などは今や10億円を下らない。そんな車を本気で飛ばすきには到底なれない。

ヨーロッパではクラシックカーは一度価格が上昇すると下がらないので銀行が購入を薦めている。
車を愛する方にフェラーリのよさを分かっていただくべく、始めた308の輸入だが、もはやコンディションのよいものはgt4でさえ700万円以下で提供することは急激な円安も影響して不可能になってしまった。


しかもヨーロッパ本国よりも英国の方が価格が安く、良いものがあった。
ところが今やイタリアよりも高額で売買されるようになってしまった。


by cavallino-cars | 2013-02-14 11:35 | Comments(0)