
昨日に続き、今日も40フィートのコンテナがトラックでいつものように大井埠頭に運ばれてきた。

専用の巨大なフォークリフトで荷台から降ろされたコンテナの扉を開けてもらう。

手前には英国のKent からの鮮やかな黄色の208gt4、奥にはナポリからのGTBturbo が納まっている。

バッテリーのターミナルをつなぎ、セルを5回ほど回したところでエンジンに火が入った。

208gt4は英国の田舎街を何キロも走ってきた車そのもの。

エンジンの調子は最高のはずだったのにアクセルを踏んでも回転が上がらない。
フュエルポンプの音もかなり大きな音がする。

ガソリンがカラカラなのだ。そのままキャリアでスタンドまで運んで給油したらあっさりとエンジンはかかり、フュエルポンプの音も消えた。

もう1台のGTBturbo はあっけないほど簡単にエンジンは始動した。こちらもフュエルゲージはエンプティでレッドライトが点灯している。

近くのガソリンスタンドで給油し、2台とも本日、板金工場に入庫させた。
あとは月曜に英国からの308gt4の通関がきれる。
その後にホワイトのQV ともう1台のGTBturbo を載せた船が来週到着。
今月は合計7台の珠玉のフェラーリが日本に到着する。
このうち5台は既に売約済み。
オーナーの皆様!美しく磨き上げられた彼女たちと会える日はもうすぐです。
どうぞお楽しみに!!