veloce!! GTBturbo

veloce!! GTBturbo_a0129711_1911829.jpg
昨日、カムベルト交換のため、工場にGTBturbo を持ち込んだ。
交換履歴が残っていないので、いつきれるかわからないベルトでは不安で思い切ってアクセルを踏む気にはなれないからだ。
工場長はコーンズに15年間、メカニックとして働いてきた経歴をもつ。
もちろん328は何台もロードテストを行ってきた。
その彼に工場の周りを数キロドライブしてもらい、インプレッションを聞く。

まずF40 のような乾いたサウンドに聞きほれたという。私も初めて外から排気音を聞いたが、もっとも40に近い音色だ。圧巻なのはターボが効いた時の加速で、その背中がシートに埋め込まれるような爆発的加速感はノーマルアスピレーションの328では到底得られない。

ドライバーシートから降り立ったメカニックは、一度この加速を味わってしまったら、328ではものたりませんね、外見は328とほとんど変わりませんが、乗ってみるとその違いは歴然。この良さは乗ってみないとわかりませんねとコメント。

週末には思う存分フルスロットルで楽しめるようになるはず。
整備後は鷺宮のマテックスにクリーニングのため入庫する。25年分の水垢を落とし、美しく蘇ったこの車を見るのが今から楽しみだ。

ショールームには来週中旬に展示予定。
すでにお問合せいただいているお客様、大変お待たせいたしました。
もうすぐ、ご試乗いただけます。作業終了次第、ご連絡させていただきますのでお楽しみに。

フルスロットルインプレッションは週末にお届けします。

  by cavallino-cars | 2012-09-05 19:13 | Comments(0)

<< 308GTB from Cas... chassis#14476 r... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE