高速サービスエリアでの給油
ディーゼルで1Lが1.589ユーロ。円にすると157円ほど。
アメリカではまずキャッシャーの所に行って、給油ポンプの番号を言い、デポジットを渡してから給油。
ところがイタリヤではそのままガソリンのノズルを取り出し、給油できる。
治安が悪そうなイメージがあるがイタリヤの方が無銭給油をする者はいないのだろう。

一度グローブをつけずに給油したら手のひらのガソリン臭がとれずに酷い目にあった。

給油が終わったらキャッシャーの所に行き、給油したポンプ番号を言って清算する。
どうということはないが、各国ごとにシステムが違うので知っておくと便利です。
by cavallino-cars | 2012-07-14 19:02 | Comments(0)