gt4 の魅力

gt4 の魅力_a0129711_19285241.jpg
今年の春に納車させていただいた英国仕様のgt4のお客様からメールをいただいた。

色々な人から声をかけられます。
先日、高齢のご婦人がしばらく立ち止まって眺めていらして「お綺麗ですね。何というお車ですか。イギリスにいた時に夫と乗っていた事を思い出しました。・・・・・」 と微笑まれました。

何とも微笑ましい光景が見えるようです。英国で暮らしていたご婦人もきっとエレガントな方に違いない。

私も初老の方や外国人の方から何度も声をかけられた。写真を撮ってもいいですかと尋ねられたこともある。
gt4 には車に興味のない人も惹きつける美しさがある。

Scotland で魅せられてから3年以上になるが、いまだに停まっているgt4 のはっとするような美しさに見とれてしまうことがある。74年の発表以来、すでに38年が経過した。その年月を超えた美しさがこの車にはある。

その美しさは造形だけにとどまらず、ひとたび街に飛び出せば、キーンという独特な美しい音でコックピットは満たされる。現行モデルのレーシングカーのような大音量の排気音とは違い、実に心地いいサウンド。繊細なステアリングのグリップ感やスポーツカーならではのアクセレーションは、ドライバーを虜にする。

様々な安全基準をクリアしなければならない現代ではこんな美しい車は2度と出来ないだろう。

  by cavallino-cars | 2012-06-20 20:09 | Comments(0)

<< イタリアの4台の308 Bella Macchina!... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE