こんなにも違うのか??

こんなにも違うのか??_a0129711_11533870.jpg
昨日、他社が輸入したヨーロッパ仕様のキャブレターモデルの308を試乗した。

エンジンの始動性もよく、アイドリングも安定している。
だがひとたびアクセルを踏み込むとキャブ独特の蹴飛ばされるような加速をしない。
ヨーロッパ仕様と北米仕様の中間的加速感なのだ。
点火時期の問題か、それともエンジン自体の問題なのか。
いずれにしても調整が必要だ。

こんなにも違うのか??_a0129711_1154261.jpg
キャブの308の魅力は何と言っても剃刀のような加速感と独特なトルク感だ。
それが少しでも失われている車を運転しているとストレスがたまり、売り払ってしまいたくなる衝動にかられてしまう。

こんなにも違うのか??_a0129711_11543043.jpg
本来の性能を発揮していない308は328と変わらないばかりか、
その古さだけが際立ち、鑑賞用にはいいが、その魅力は半減する。

こんな状態の車を所有するオーナーは何人いるのだろう。
調子のいい308はインジェクションモデルの328や348などと一線をきす速さと楽しさがある。
一度でもそのステアリングを握ったら虜にならずにはいられないほどだ。

これから購入を検討されている方には何台かの308を試乗することをお勧めします。
すでにオーナーの方は機会があれば、他の308にも乗ってみてはいかがでしょうか。

  by cavallino-cars | 2011-06-09 11:55 | Comments(2)

Commented by 308人間 at 2011-06-09 13:29 x
はじめまして。自分は308のGTSのキャブディーラー車なのですが、そんなにEU仕様と違うのでしょうか?他に乗っている人がいなので乗り比べはできないのですが、御社の所有している車に試乗はできるのですか?買えませんけど。。
Commented by cavallino-cars at 2011-06-09 14:32
Welcome です。
雨が降っていなければ、どうぞお気軽にご来店下さい。

<< 北米仕様の308、キャブモデル BMW Z8 台湾へ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE