pick up from Maranello

ドライバーの Keith が写真を撮って送信してくれた。

トラックに車を固定する時は必ずタイヤにバンドをかける。
ホイールにバンドをかけると急ブレーキを踏んだ時にホイールが動き、車が移動し、損傷する可能性があるからだ。
F1などのレーシングカーを運ぶ時もすべてこの方法をとる。
日本でフロントの1輪と対角線上のリヤの1輪のホイールのみをバンドで固定して運んでいるトラックを見るが、かなり危険だ。1輪のみを固定しているのは言語道断。
サスペンションのロアアームを引っ張る業者もいるが、最近の車はアルミを使用している場合もあるため、変形のリスクも伴う。
以前、ディーラーでムルシエラゴのオープンをキャリアカーで移送中、トラックの前に自転車が飛び出し、ドライバーは急ブレーキを踏んだ。
ランボはパレットの上をすべり、フロントがトラックの運転席後ろにぶつかり、損傷。
その時はホイールの穴にバンドをとおし、固定していただけだった。
弊社では、日本はもちろん、海外でもタイヤを固定出来る写真のようなトラックでしか
回送は行なわない。
イタリヤは快晴のようだ。
無事に船に載ってくれさえすればイタリヤで35年を過ごしたこの特別な車は
6月末には東京にやってくる。
by cavallino-cars | 2011-05-17 01:19 | Comments(1)