How many 308carb model for sale in Japan?
うち弊社のものが5台だ。
残りの5台は4台がUS仕様(ディーラー車も含む)。
1台が欧州仕様だ。
US 仕様は欧州仕様とくらべ、40馬力もパワーが落ちる。
唯一のヨーロッパ仕様の売り物はシルバーのgt4だが、これも
エンジンがオリジナルのウエットサンプからドライサンプに変えられ、
トランクルームの絨毯もオリジナルではない。
程度のよいオリジナル性の高いヨーロッパ仕様の308は
私が輸入したもの以外売り物がない状態だ。
当然、お客さんも乗る機会がないのでその良さはわからない。
ヨーロッパ仕様の308は
US仕様の308とは別の車といっても
過言ではないほどすばらしい。
今でも幸運なオーナーのガレージに保管されているに違いない。
30年前の美しい美術品のような車とすごすことは
本当に素晴らしいことなのです。
しかもその気になれば毎日でも乗れてしまう
エアコンなどの装備のつく車はそうたくさんは
ありません。
308のある暮らしは今までとは違う
喜びを与えてくれます。
by cavallino-cars | 2010-09-02 15:08 | Comments(4)
年間維持費は購入車両の程度しだいですが、きちんと
整備してある車でしたら15万くらいでしょう。
それにタイミングベルトやブレーキパッド、ローターなどの交換時期がきたらそれらがプラスされます。
348や355と比べるとカムベルトの交換は非常に簡単ですので工賃も格段に安くなります。
よくブログで購入後にあっちもこっちも壊れてしまったなどという悲惨なフェラーリライフを過ごしている方のお話をみますが、安くても何年も放置されていた車を買うとそういう長い暗黒の日々を過ごすはめになりますのでご注意下さい。よさそうな車を見つけたらまず試乗してみることです。あとはショップの人に相談し、信頼できるようであれば迷わずGOです。
人生1度きりです。
Life is too short.
Enjoy your Life!
今が一番楽しい時期かもしれませんね。
迷った時はまず乗ってみること。
安い買い物ではないので納得してから購入することを
お勧めします。
来春とはいわずいつでもご来店下さい。
328と308のリ比べてみませんか?