308 & 328 on the road

308のアクセルレスポンスは328に比べるとかみそりのようにシャープだ。
欧州仕様の328のオーナーが308gt4に乗った時に
328より速いと言わしめたほど
その加速感は違う。
4つのツインチョークキャブレター、8個のバタフライの奏でる完璧なハーモニー
を右足のアクセルの踏みかげんで楽しめる。
その細いステアリングからは路面の状況がダイレクトに伝わってくる。
車内は246ほどではないが、タイトでスポーツカーそもものだ。

より静かでスムーズだ。
ボディもひとまわり大きく感じる。
スロットルレスポンスは308ほどシャープではないが
電気自動車のように下から上までなめらかに回り
ギアチェンジも今の車と変わらないほどスムーズだ。
クラッチもより軽くなり、操作系も分かりやすい。
アクセルレスポンスはかみそりのような308とは異なり、
ゆるやかだが、その分機械としての安心感がある。
この2台のFerrari は走らせると驚くほど違う。
ダイレクトなステアリングとタイトな308に対し、
328はよりスムーズで、リファインされた乗り心地、そして
リラックスして運転できる。
ロードレーサーのような308と洗練されたスポーツカーの328。
どちらをチョイスするかはオーナー次第だ。
by cavallino-cars | 2010-07-29 11:10 | Comments(0)