308GTB Fibreglass 上陸

今年の2月21日バーミンガムで譲ってもらったファイバーグラスの308GTB を積んだ
船が昨日東京港に着き、今日の午後1時に大井埠頭で通関が切れた。

308GTB Fibreglass 上陸_a0129711_20444321.jpg
いつもコンテナの扉を開ける時はドキドキする。
狭いコンテナでドアを開け、なんとか身体をコックピットにすべりこませる。
バッテリーはいつものようにターミナルがはずしてあるためとりあえず
押してもらいコンテナから出す。

308GTB Fibreglass 上陸_a0129711_20454215.jpg
それからフロントフードを開け、スペアタイヤをはずし、
バッテリーの端子を取り付け、キーを回す。

1回目はガソリンが十分にキャブにいかず、
アクセルを1度床まで踏んだあとの2回目に V8 はあっけなく目をさました。
英国で乗った時は道の脇に前日の雪が残るような天気だったが、
今日は真夏日のような快晴だ。

近くのスタンドでハイオクを72L ほど給油。


308GTB Fibreglass 上陸_a0129711_20472684.jpg
今回は船の遅れもあり、日本にくるまで3ケ月以上もかかった。

来週には今までの汚れが落とされ、本来の美しさを取り戻したGTB
がみれる。今から楽しみです。

  by cavallino-cars | 2010-05-21 21:06 | Comments(0)

<< 308gt4 レストア完成間近です! モデナの職人技!! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE