<   2017年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

8台目のクラシケ取得

a0129711_18300720.jpg
2017年10月23日マラネロから正式にクラシケの認定を取得したのは1989年モデルの328GTB。
a0129711_18302772.jpg
今までのクラシケとの違いはパスポートサイズのブックレットが入ってきたこと。
最終モデルのショックはKONIからビルシュタインに変更されており、オーナーは苦労してビルシュタインのショックを手に入れた。
その後、申請して半年後に無事認定書が届いた。
a0129711_18304387.jpg
これで弊社で申請してクラシケを取得したフェラーリは8台となる。
50万円を高いとみるか、安いとみるかは人それぞれだが、少なくともオーナーにとって愛車がマラネロからのお墨付きというのはうれしくないはずはない。
すでにこのブックレットはオーナーのご自宅に届いている。仕事をおえて1ページ、1ページをめくりながら愛車の歴史をひもとくのは
この上ない時間にちがいない。
2017年もあと2ヶ月。一人でも多くの方にクラシックフェラーリの素晴らしさをお伝えしていきたい。


  by cavallino-cars | 2017-11-14 18:32 | Comments(0)

もっと早く換えておけばよかった

a0129711_16360276.jpg
先週、ミラノから譲り受けた308GTBのオーナーから私のブログをみて前後のショックの交換をしたいとの連絡があった。
それまでは走行するとたまにキコキコ音もでており、気にはなっていた様子。
しかし今回ファイバーモデルのショック交換後のドライブフィールが格段によくなった記事を見て、とりあえずショックだけ換えることにしたのだ。
ショックのみの交換だと基本的にはアライメント調整も不要なため費用は39万円ほど。
作業時間も2日ほどです。

以下は交換後のオーナーからのインプレッション。

駐車場を出た瞬間に車が別物に変わっているのがわかりました。今までショックを交換しなかったことを後悔してやみません。
a0129711_16364335.jpg
コーナーはもちろん、直線も安心して踏んでいけます。まるで車が一回り小さくなった感じです。
今まで緊張感を伴いながらのコーナリングが嘘のようです。まだ交換していないオーナーは今すぐ交換すべきですね。

たしかにショックを交換するとそれまでの旧車という感覚はいっきに吹き飛ぶほどの違いを体感できる。
本当はブッシュも一緒に交換すべきなのでしょうが、ショックだけでも格段にドライブフィールが向上するのがわかります。
おすすめです。



  by cavallino-cars | 2017-11-06 16:46 | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE