new shock に交換すべき!!

a0129711_18444256.jpg
先日ファイバーグラスの308を納車する前にどうもリアのショックのキコキコいう音が気になり、オーナーと相談してショックを4本新しいものに交換した。
a0129711_18431012.jpg
その結果は想像どうり素晴らしく、クラシック感はまったくなくなり、ストロークも実にスムーズ。
a0129711_18440995.jpg
運転していてコーナリング中のアクセルコントロールによる車の挙動がよりスムーズになったのが実感できます。
ブレーキングによるフロント荷重によりしっかり前輪が路面をとらえてる感がステアリングからリニアに伝わってくる。

交換したばかりの車を運転した後に他の308に乗るとどうもショックのストロークのだるさというかへたりが気になってしまう。
308も今年でデビューkら41年目。私の308も新品のコニに入れ替えようと思います。
ちなみに328の後期モデルはビルシュタインでショックの在庫なし。KONIのショックもいつなくなるかもしれないという焦燥感も手伝って今日英国に発注しました。
費用は工賃込みで39万円前後。とりあえずAアームやスタビのブッシュ交換より先にリーズナブルなショックを換えてみてみます。

  by cavallino-cars | 2017-10-12 18:56 | Comments(0)

<< Reggio Emilia の... 308の魅力 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE