色褪せないベルトーネとピニンファリーナの傑作
あれから7年。フェラーリのクラシックマーケットの相場はここ2年ほど右肩上がりで推移。
ヨーロッパではそれが理解されてきたのか、308の価格を上回っていたテスタロッサの価格が、最近逆転している。512BBやテスタロッサに比べ、軽く、運動性能の高い308は確実に運転して楽しいからだ。
コンピューターを多用していないため、ガソリンがある限り、修理不能になる心配もない。
40年前のgt4や308がガレージにある生活は実に楽しく、エレガントだ。
骨董品のような車を全開で走らせた時の感動は言葉では言い尽くせないほどで、ラウダやレガツォーニの時代にワープしたかのように気分が高揚する。それほど今でもスポーツカーとして運転して楽しいのだ。
古い車でしか味わえない美しさとスポーツカーとしての機能を合わせ持つ数少ない貴重な2台だ。
by cavallino-cars | 2016-04-21 12:24 | Comments(0)