Back to 80'

Back to 80\'_a0129711_1301979.jpg
ショールームに久しぶりに2台のGTBturbo がならんだ。80年代にタイムスリップしたようです。
総生産台数わずか308台のうちの2台が揃うことはまれ。右がABS装備の88年モデル。そして左がABSのつかない87yモデルだ。
Back to 80\'_a0129711_1304557.jpg
87yモデルのイタリアのオーナーはよほどこの車を気に入っていたのだろう。
Back to 80\'_a0129711_1311292.jpg
Back to 80\'_a0129711_13182451.jpg
Back to 80\'_a0129711_1315119.jpg
こんな立派な自分の車の写真集までつくってしまったほどだ。

現存するコンディションのよいターボはおそらく100台にもみたないはず。
この貴重な2台のそれぞれ日本での新しいオーナーは既にほぼ決まっている。

あのブラックホールに吸い込まれるような加速はF1のターボ全盛期の時代を偲ばせる。

  by cavallino-cars | 2014-11-15 17:43 | Comments(0)

<< Dino coupe 再び エンジンがかからない? >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE