lucca のもう1台のFiat Dino Spider

Imolaを3時に出発し、次の目的地のLucca に向かう。
今回の出張の最後になるフルレストアのDino spider をみるためだ。
lucca のもう1台のFiat Dino Spider_a0129711_11112485.jpg
ガレージに到着するとすでに車はリフトアップされている。
lucca のもう1台のFiat Dino Spider_a0129711_1811117.jpg
lucca のもう1台のFiat Dino Spider_a0129711_11121011.jpg
さすがにきれいに仕上がっている。

lucca のもう1台のFiat Dino Spider_a0129711_11123940.jpg
リフトを下げてもらい、ボディ回りを確認する。
lucca のもう1台のFiat Dino Spider_a0129711_11131968.jpg

lucca のもう1台のFiat Dino Spider_a0129711_1114114.jpg
まず気になったのはリヤバンパーのクラックだ。ナンバープレート灯の左下に黒く入った筋がクラック。
これは新品と交換するか、溶接して再メッキするかしかないだろう。
ボディが美しく再塗装されているので残念。

lucca のもう1台のFiat Dino Spider_a0129711_11175080.jpg
運転席ドアパネルのドアハンドルにつくシルバーの飾りもついてない状態だ。
lucca のもう1台のFiat Dino Spider_a0129711_11181951.jpg
こちらは助手席側。
ここまでレストアしていて、ついてないということは入手が難しかったに違いない。

lucca のもう1台のFiat Dino Spider_a0129711_11195296.jpg
さらにエンジンフードとフロントウインドウの間にあるプラスティックの四角いルーバーもかけている。

試乗をするとさすがにエンジンは申し分ないレスポンスだ。
しかしながらブレーキがスポンジーなのが気になった。

このお店はアルファとアバルトのスペシャルショップのようで
lucca のもう1台のFiat Dino Spider_a0129711_11203860.jpg
lucca のもう1台のFiat Dino Spider_a0129711_1121680.jpg
lucca のもう1台のFiat Dino Spider_a0129711_11232771.jpg
ご覧のようなクラシックがずらりと並ぶ。
lucca のもう1台のFiat Dino Spider_a0129711_11213856.jpg
lucca のもう1台のFiat Dino Spider_a0129711_11221466.jpg
私はこれらの車の知識がないが、お好きな方にとっては興味ある車にちがいない。
lucca のもう1台のFiat Dino Spider_a0129711_11225468.jpg
しかもどれも素晴らしいコンディションだ。

価格も今回最も高額の67000ユーロということもあり今回はパスすることに。
lucca のもう1台のFiat Dino Spider_a0129711_11242647.jpg
Erfurt の美しいブルーのものもフロントウインドウの下側のメッキモールがずれていたために即決できなかった。
lucca のもう1台のFiat Dino Spider_a0129711_18121033.jpg
帰国後、板金工場の社長に相談して、治るようなら再検討しようと思う。

Lucca の方はとてもよい方で時間が遅いにもかかわらず丁寧に対応してくれた。
Grazie Nicolus!!

午後7時にLucca を出て、ローマのフミチーノ空港についたのは11時30分。
今回はドイツとイタリア合わせて1900kmのドライブでした。

1台のFiat Dino spider はとりあえず購入できた。
もう一台の308は来週中には譲っていただけるかどうかの返事をいただけると思います。

またイタリアの文化遺産のような珠玉の1台が日本の道を走ると想像するだけでわくわくします。

  by cavallino-cars | 2013-05-28 11:37 | Comments(0)

<< Sold! Sold! Imola のFiat Din... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE