88y GTBturbo and 83y GTB QV

88y GTBturbo and 83y GTB QV_a0129711_15532424.jpg
昨日2台のV8フェラーリが通関がきれた。
これでとりあえず今船にのっている車の通関はすべて終了。

88y GTBturbo and 83y GTB QV_a0129711_15542470.jpg
1台は83yの308GTB QVだ。赤が主流の308の中でビアンコ(白)のエクステリアはとても新鮮にみえる。
内装のきれいさはイタリアで見た時も驚いたが、数ヶ月ぶりにみても30年前の車とは思えないほどの美しさを保つ。

88y GTBturbo and 83y GTB QV_a0129711_15544814.jpg
いつもながらからからのガソリンタンクに充分に給油をして工場までの数10キロの日本でのファーストドライブを楽しむ。
88y GTBturbo and 83y GTB QV_a0129711_1555115.jpg
アクセルペダルにおいたつま先に加えるちょっとした力でリニアに反応するエンジンの素晴らしさはフェラーリそのもの。この車はこれから予備検査を取得し、リヤのナンバーの穴埋め作業と整備に入る。

88y GTBturbo and 83y GTB QV_a0129711_1553043.jpg
もう1台は88年のGTBターボ。こちらもすでに日本での新しいオーナーが決まっているため、QVと同じく予備検査を取得すべく工場へ。

整備後に磨きあがった2台を見るのが今から楽しみです。

  by cavallino-cars | 2013-01-25 15:55 | Comments(0)

<< italy からのメール classic Ferrari... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE