auto Grill

auto Grill_a0129711_17152089.jpg
イタリヤの高速道には必ずガソリンスタンドとオートグリルという軽食やコーヒーが飲めるサービスエリアがある。ここのカフェも1ユーロ。まずキャッシャーで注文して領収書をもらい、サービスカウンターに行ってそれをだすといれたてのエスプレッソをだしてくれます。

auto Grill_a0129711_17161053.jpg

やはりこちらのエスプレッソは実に旨い。日本のものはかき混ぜると表面のブラウンが黒くなってしまうが、こちらは飲みきるまでこの茶色のまま。クリーミーな感じなのです。

今回の出張で1日5杯はいただいたかもしれません。
auto grill には日本のサービスエリアの天麩羅そばのような感覚でトマトパスタやリゾットをその場でパット作ってだします。リストランテのようなわけにはいかないのですが、さすがイタリアです。

Auto Grill の私のお気に入りはイタリヤ風サラダ。ルッコラやチコリなどの生野菜の上にオリーブオイル漬けのマグロとフルーツトマト、モツレラチーズ、オリーブ、カットしたゆで卵が入り、そこに自分でオリーブオイルを好きなだけかけていただきます。自宅でも簡単にできるのでお勧めです。

オリーブオイル漬けのツナ缶は日本でも買えるので機会があれば是非お試しを。

  by cavallino-cars | 2012-05-28 17:32 | Comments(0)

<< オリジナルへのこだわり impression of D... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE