Ferrari Classiche

Ferrari Classiche_a0129711_1448264.jpg
昨年Pavia から輸入したファイバーグラスの308 が Ferrari Classiche を取得するためCORNES に入庫中だ。
審査はかなりきびしく、足回りの写真を撮って送る際、ブッシュ類も交換しないと認められない。
Ferrari Classiche_a0129711_1502811.jpg
今回はショックはもちろん、フロントやリヤのAアームの付け根のブッシュも交換することにした。

Ferrari Classiche_a0129711_1457915.jpg
Ferrari Classiche_a0129711_14564430.jpg
36年前の車だけにブッシュの痛みは写真のとうり。
Ferrari Classiche_a0129711_14582572.jpg
Ferrari Classiche_a0129711_145856.jpg
フロントのブッシュ交換は終わり、あとはリヤを待つのみ。
左リヤのハブベアリングからゴロゴロと嫌な音がでていたので左右とも交換。
Ferrari Classiche_a0129711_14531071.jpg
エアコンコンプレッサー回りは写真のようにとても36年前の車とは思えぬほどのきれいさだ。

Ferrari Classiche_a0129711_14533979.jpg
スタビライザーのブッシュももちろん交換済み。
Ferrari Classiche_a0129711_14544095.jpg
新品のブッシュを組み込んだ308を乗るのは初めてなのでどれほどハンドリングが変わるか今から楽しみでしかたない。今月中には組み付けが終わり、アライメントを取り直し、試乗ができるようになる。

はたしてどれほど変わるのか、写真の傷んだブッシュを見る限り、かなりソリッドな感じになるにちがいない。

  by cavallino-cars | 2012-01-19 15:02 | Comments(0)

<< gt4 がやってくる 308 オリジナルカタログ とじこみ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE