1979y Ferrari 308GTB キャブモデル

1979y Ferrari 308GTB キャブモデル_a0129711_10505058.jpg
1979y Ferrari 308GTB キャブモデル_a0129711_1051211.jpg
濃紺にタンの内装の308。
赤が多い中、この組み合わせの車は本当に珍しい。
個人的にはかなり好きな色です。
1979y Ferrari 308GTB キャブモデル_a0129711_10522425.jpg
前オーナーは1994年から16年間所有。
ヨーロッパの人たちが長く1台の車をもち続けるのに感心します。

1979y Ferrari 308GTB キャブモデル_a0129711_10524714.jpg
10年前にオールペイントがされ、500km前に各ベルトの交換や整備がされている。
ホース類も新しいものに交換されており、きちんと整備されていることが
よくわかる。

1979y Ferrari 308GTB キャブモデル_a0129711_10515376.jpg
この車の特徴はなんといってもセンターだしのマフラーとそれように作られた
デフューザーだ。
ボルト止めされているだけなのでオリジナルに戻したければ
簡単に戻せるのもうれしい。

オーナーは素晴らしい音がするといっているが、実際に聞いてみたい。
1979y Ferrari 308GTB キャブモデル_a0129711_10545985.jpg
ハンドルはノンオリジナル。
ツールやキーはオリジナルのものが揃う1台。

予定販売価格は650万円。

  by cavallino-cars | 2010-11-26 10:57 | Comments(7)

Commented at 2010-12-03 01:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cavallino-cars at 2010-12-03 19:21
JPSさん
色の件は元色が何色かは
デリバリーシートを見てみないとわかりません。
ただしマフラーをワンオフで作ったり、エンジンルームのホース類をみてもしっかりメンテナンスをしていることが伺えます。
塗装もきちんとしているということです。
フードは右のフックがはずれているだけでしょう。
デフューザー、マフラー、ハンドルは純正にもどすとなると
30万ほどかかりそうです。
年内に納車がまだ3台控えているため、
現車をまだ見に行けていません。
基本的には見ないで輸入することはないので
購入するかは未定です。
詳しいこともお話できますので遠くになってしまいましたが
気軽にお店に遊びに来てください。
お待ちしております。
Commented by JPS at 2010-12-05 23:59 x
早々のレスを頂きまして恐縮です。ありがとうございます。
そうですね、まだ御社の商品となることは確定していないですよね。先走ってしまいすみません。
長らく308だけを視野に入れてきましたが、こちらでハスミ様のコメントを拝見したり画像を目にしてから308GT4にもドキドキする様になってしまっております、、、今まではどうも写真映りが良くない様で好きになれないでいたのですが・・。でも相当良いクルマの様ですね。そのあたりの迷いについても色々アドバイス頂いたりしたいですので、年内にはお伺いしたいと思っております。
ありがとうございます。宜しくお願い致します。
Commented by 秋名草 at 2010-12-13 20:58 x
素晴らしいブログの記事ありがとうございます。
私は昨年の3月までF355に乗っていた者です。
初めてのフェラーリで、扱いやすく共に過ごせた日々は幸せなものでした。
元々328GTBのデザインが一番好きで、今でも
欲しいなと思うこともあるのですが、社長様のブログ
を見て、308のキャブ車って素敵なんだなと感じま
した。
今すぐ購入というわけにはいきませんが、またフェラーリに乗りたいと思って過ごしています。その時
は宜しくお願い致します。
Commented by cavallino-cars at 2010-12-17 15:14
秋名草さん
コメントありがとうございます。
355は名車です。348チャレンジから355チャレンジになって筑波の第1ヘアピンでスピンする参加者が激減したことでもそのハンドリングとバランスの良さがわかります。当時はずいぶんポルシェから355に乗り換えていただきました。私の大好きなフェラーリの1台です。アクセルを全開にした排気音は歴代のV8ではナンバー1ではないでしょうか?
しかし、今、308のキャブに乗っていると他の車に乗り換える気がしません。機会があれば是非ご来店いただき1度乗って、見て下さい。デザイン、操作性、加速、すべてに魅せられると思います。
30年以上前の車が今でも普通に乗れて輝いて見えることが自分でも信じられないほどです。いい車ですよ。
Commented by 秋名草 at 2010-12-23 20:14 x
社長様、コメント頂きありがとうございます。
355はトータルバランスが優れていて、中でも排気音がベストなのですね!クラッチやステアリングが軽くて、動かすだけなら簡単だったので、乗りやすさに驚いたのをよく記憶しています。
社長様のブログを拝見していると、308のキャブはある意味フェラーリの終着点なのかなと感じました。社長様の哲学・ポリシーが散りばめられていて、ためになります。
308のキャブ車の良さを実際に知りたいですが、気軽にうかがって冷やかしの様になり、ご迷惑をおかけしたくはないとも思います。機会がありましたら宜しくお願い致します。
Commented by cavallino-cars at 2010-12-24 13:12
秋名草さん
ひやかし大歓迎です。
横に乗ってみて下さい。
言葉や知識より体験にまさるものはありません。
日曜から急遽ヨーロッパに出張になりました。
帰国は30日の予定です。
お会いできるのは新年になってからになりますね。
お気軽に連絡下さい。

<< 308の納車前整備 Ferrari 308GTB ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE