gt4 5号車通関!

ここのところ英国で程度のよいgt4の売りものがなく、
オランダのアムステルダム郊外で購入した1台が
今日通関がきれ、引き取りに行った。

gt4 5号車通関!_a0129711_173619.jpg
NYKのコンテナの封印を大きなワイヤーカッターできりとり、
重い扉を開ける。この瞬間はいつも車が無事か、緊張する。

gt4 5号車通関!_a0129711_1735432.jpg
車両の固定の方法が今回はかなり簡単で驚いた。
通常は車が前後に動かないようにタイヤの前後に
15センチ角の角材を釘で床に打ちつけ、
さらに車をロープで固定してくる。
まあ無事でなによりです。

ドアを開けて乗り込もうとしたらルームランプが灯いたので
バッテリーはつながっている。
セルを回すと勢いよくエンジンがかかった。

gt4 5号車通関!_a0129711_1743366.jpg
この車はオリジナルのマフラーがつく貴重な1台。
排気音は乾いた音で低回転ではF40のような音がする。
マフラーのデザインも車の形に合わせてななめにカットしてある。

gt4 5号車通関!_a0129711_1753020.jpg
大井埠頭から会社までの途中、三田の慶応大学の前を通る。
男子1人と女子4-5人のグループが興味深そうにずっとみていた。
若い学生にも今の車とは違ったgt4のデザインの
美しさがわかるのかもしれない。


それにしてもこの車のエンジンは調子がいい。
2万ユーロ(220万円)もかけてメンテナンスしたのが納得できます。

  by cavallino-cars | 2010-06-11 17:26 | Comments(2)

Commented by yaakun_web at 2010-06-12 22:42
本日伺わせて頂いた328のyaakunです。
突然お伺いしたにもかかわらず、お忙しいところ、
親切に対応をして頂き、ありがとうございました。

社長のお話も楽しかったですが、
美しいクルマを眺めながらの居心地の良い空間に、
楽しいひと時を過ごさせて頂きました。

美しいデザインは時を越えますね。

他に無い内容のブログ。
これからも楽しみに拝見させて頂きます。
Commented by cavallino at 2010-06-18 00:58 x
久しぶりにきれいな328を見ました。あの後blog も拝見しました。ハワイ好きなんですね。私はkahala派ですが、Halekulani はbar が好きでたまに行きます。12th Avenue grill や Sabrina restaurant などにもよく行きます。パンケーキがお好きならKailua のBoots and Kimo's はお勧めです。こちらも30分は待ちますよ。次回はハワイの話も聞かせてください。

<< 328より速い? 英国と日本の308の生息率の違い >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE